2012.12.1海水初心者がZEOvitシステムでSPS飼育開始。諸事情により水槽設備をすべて手放したのですが2016満を持して再開します。
現在の閲覧者数:
プロフィール

neo

Author:neo
アクア趣味と出会って15年。ネオンテトラから始まり、水草・アピスト・グッピー・ディスカスといろいろやってきました。ついに海水デビュー。
他の趣味は、バイク・秋葉系ネタなどなど。
岩手の内陸南部在住。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
有田海水さんに刺激を受けて、フルサイズ1眼への欲求が高まって入手に至りました。
これまでのeos20Dでの鑑賞角度からの定点観測です
130126鑑賞面20D
同じく、eos5DMark3です。
130126鑑賞面5D
細かい描写がくっきりとしています。
画像加工は特にしていませんよ。
レンズの違いもあるのでしょうか?

次は、ホワイトバランスの設定が違うのですが上が20D、下が5DM3です。
130126正面20D
130126正面5D
ホワイトバランスは無理にいじらずに、AWBのほうが色の再現度はいいようですね。

同じ条件で比較した場合、一見20Dのほうが当たり障りのない絵が取れるのですが、情報量や描写についてはレンズがいいせいもあるのか、やはりフルサイズに軍配が上がりました。
マクロ撮影もしてみましたが、今回はWBをそろえ忘れてなんだかよくわからなかったので、レンズ以外は同じ条件で撮影して比較してみようと思います。
まだ使い始めたばかりなので、写真に説得力はないのですが。。。
これ使い込むとものすごく説得力のある写真が取れまっせ!!
120126クレア
水槽ともども精進していくことにしましょう。

サンゴ沼に加えレンズ沼にはまり込んでいく自分が怖いです。

関連記事
2013/01/27 02:45 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

5D買っちゃったんですか!!!!
うらやましい限りですε-d(-∀-` )フィ~

使いこなしたらヤバイ水景撮れちゃいますね(^▽^;)
今度のご来店のときに是非お見せくだされ!!
2013/01/27 19:50 アナログ社長 URL [ 編集 ]
アナログ店長様
モノはとてもいいですね。

後は使いこなせるかどうかといった問題と、肝心の被写体の水槽のコンディションです。
決して水槽のコンディションは悪くはないのでリハビリ中のピンクパステルハイマツの先端のピンクは戻ってきたのですが、基部の共肉が剥げてきているので、ここ数日で水槽から出すかどうかの決断を迫られそうです。
あとは、怪しい個体が1個体ほど。
最初からパステルの綺麗な群体はZEOではなかなか維持ができないですね。
もともと濃いめの個体を仕上げていったり、色織してしまった茶色石を色揚げして本来の色味を引き出すというのがZEOのいいところなんでしょうね。

ところで、関西方面でバンドのベビー入荷があるようですが、そろそろいかがですか?

パープルタンとココスが強くなってきているので、そろそろ導入を考えています。
2013/01/28 02:54 neo URL [ 編集 ]
こんばんは~

ご指名があったのにコメント遅れてすいませんでした、、
5D買ったんですね、、  お金持ち、、
今から色々と設定が楽しみですね!
ところでマクロレンズは何を買ったのですか?
すごい気になります!!”
2013/02/04 18:40 有田海水 URL [ 編集 ]
有田海水さん
亀レスですいません。
マクロレンズは20DではEF60mm
5Dmk3ではEF100mm2.8FLを使っています。
基本といえば基本ですね。
Rossoさんのブログで私より先にたくさん写真を撮られてしまいましたw
2013/02/17 02:03 neo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neoaqua121201.blog.fc2.com/tb.php/10-10d116f1
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
