2012.12.1海水初心者がZEOvitシステムでSPS飼育開始。諸事情により水槽設備をすべて手放したのですが2016満を持して再開します。
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:neo
アクア趣味と出会って15年。ネオンテトラから始まり、水草・アピスト・グッピー・ディスカスといろいろやってきました。ついに海水デビュー。
他の趣味は、バイク・秋葉系ネタなどなど。
岩手の内陸南部在住。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お正月以来、半年以上放置しておりましたがサンプ、その他もろもろの機材などが揃って立ち上げが見えてきました。
しかしながら、一番大事な水槽キャビネットの完成が8月上旬になる見込みですので立ち上げはその頃になると思います。
システムは例によって妥協なし。(水替え自動化システムは割愛しました。)
なんだかんだ言って単体で一番お金がかかったのは水槽キャビネット+クーラーキャビネットでこれは見てのお楽しみ。
ホームショップのRossoさんが(一時的に?)海水の取り扱いをやめたため、飼育開始後は通販生活にならざるを得ないのが辛いところです。
現在、一足早く正規品Apexを入手して設定をぼちぼち行っています。
以前はネットワーク関連の設定でかなりの手間を取らされてコントローラーとして使う前に力尽きたのですが、ApexFusionのおかげでネットワークの設定からは解放されて本来のモニタリングとコントローラーとしての使用を行うべくチョコチョコと設定を進めています。
というわけで、ぼちぼちやっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016/07/10 16:20 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neoaqua121201.blog.fc2.com/tb.php/22-5ba07a49
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
