2012.12.1海水初心者がZEOvitシステムでSPS飼育開始。諸事情により水槽設備をすべて手放したのですが2016満を持して再開します。
現在の閲覧者数:
プロフィール

neo

Author:neo
アクア趣味と出会って15年。ネオンテトラから始まり、水草・アピスト・グッピー・ディスカスといろいろやってきました。ついに海水デビュー。
他の趣味は、バイク・秋葉系ネタなどなど。
岩手の内陸南部在住。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Apexの設定もほぼ終わりました。といっても、バーチャルアウトレットの概念がいまだよくわからずにバーチャルアウトレットなしでのプログラミングですが、
mjnekoさん・とっちさんのブログを参照しながらとりあえず水槽を回すのに支障がない程度の設定が終わったところです。
細かいところやより複雑な設定やプログラミングについてはその都度対応していきたいと思います。

ところで、表題に挙げたApexをどのように設置する?というテーマは、配線がごちゃごちゃになりがちなApexにおいては、
永遠の課題のような気がしています。
過去には、カッチングダクトを使用したり収納Boxを作成したりといった様々な苦労がありましたが、REEF2REEFでもおなじ問題が話題になっているようでタイムリーだったので記事にしました。
まあ、まず海外のユーザーの写真を見てください。
image_zpsnomadrh6.jpeg
image_zpse1lnmcjb.jpeg
image_zps6b3dkgo2.jpeg
実に美しいですよね。

これくらい、美しくまとめられるといいのですが
でもやっぱり舞台裏は
IMG_3705.jpg
こんなんでした。
裏にはカッチングダクトを使うときれいに整理できそうですね。
ということで、美しい配線をできるように次の企画を考えたいと思います。

カッチングダクトをある方より譲り受けまして、余っております。
必要な方にはお譲りします。


関連記事
スポンサーサイト
2016/07/16 12:37 Apex TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neoaqua121201.blog.fc2.com/tb.php/23-5e03b1a3
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
